02/01 [Sat] 2014


久しぶりにJamendoを覗いてみたら、プレーヤーとかがカッコよくなってたりして…ちょっと面白そうな音楽もあったりして。
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Review


JTがタバコのおまけに付けたCD。
よって非売品。
でも収録された曲は中々気持ち良い曲ばかり。
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Review
12/12 [Fri] 2008
 年末に向けて人並みに忙しくなってきて、しばらく放置しておりました。まだまだ忙しいですが、面白いサービスを見つけたので一記事上げてみます。

 Last.FMのようなネットラジオの類になると思うんですが、そこほど難しいことなく手軽に好きなアーチストを検索して聞けちゃうステキなサイトです。
 Last.FMは登録してみましたが何だか良く分からなく、なかなか好きなアーティストの曲を聞くまでに至りませんでした。しかし今回ご紹介のDEEZERは直感的に操作できてGoodな感じです。

 そんなわけで、早速ユーザー登録(聞くだけなら登録はいらないし、登録も細かい個人情報は入れなくて構いません。モバイルフォンナンバーの項目も有りましたが、入れなくても登録できます。)してプレイリストを作ってみました。

 

Discover U2!
Wiki(英語)にトビマスU2
THREE (1979)

 U2のデビューシングル、3曲入りだったのでEPと言う捉え方もできますが、とにかく世界最大級のビックバンドの産声です。
 1)・2)とも1stアルバム「BOY」に収録された曲ですが、このEPではU2のメンバーとChas de Whalleyという人物がプロデュースをしていて、ギターとドラムの音が別物です。コレを聞くと改めてプロデューサー・Steve Lillywhiteの手腕と言うものを感じちゃいます。
 3)はアルバムには未収録曲で、後に1stアルバムからの第2弾シングル「I Will Follow」のB面にロンドンでのライブ版が収録されました。
 今回の音源は、リマスター版のボーナスディスクに収録されたものです。このEPは地元アイルランドのタレントコンテストで優勝した時の"賞品"として録音されたもので、アイルランドでのみの発売・12インチ版も有りますがコチラは1,000枚限定。なかなかレアです。サンタさんがいるなら是非シリアルナンバー入りの12インチ版をお願いしたいところです(笑)

タグ:U U2 EP 1979
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Review
02/01 [Fri] 2008


 たまたまYOUTUBEで見つけたので・・・。
 なんともはや衝撃的なalbumでしたね。やっぱり3曲目がね。そのあとに本人が『先入観を・・・』とかいう長い題名のalbumを出しちゃったぐらいですから。
 とはいえ1,2曲目は中々の佳作ですし、9曲目の『Kissing A Fool』ではその歌唱力の高さを見せています。やはりソロ第1弾ということで気合の入った中々の作品である事は言うまでも無いですね。

タグ:George Michael G
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Review
10/30 [Tue] 2007

 1985年10月7日、デビューシングル『Election Day』を発表したArcadiaはDURAN DURANからサイモン、ニック、ロジャーらが参加して出来たユニットだ。音楽的には、メランコリーなスパニッシュというかDURAN²の耽美な部分を濃くした感じだ。
 このなんとも妖しげなところが、中学生だった頃は好きだったなぁ・・・こんなところから、プログレへと趣味が移っていくんだなぁ。
タグ:Arcadia a
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Review

【 Never Ending Story / Limahl 】

 小学生か中学生か・・・たぶん中学生だったと思う。その頃はまだCDなんかまだ出てなくて、ドーナツ盤のシングルを買ったんだったなぁ・・・。映画館に行って見たわけではなかったんだけど、この頃はMTV全盛で洋楽を紹介する番組がたくさんあった。多分そこで聞いたんだろうなぁ・・・。
 まぁやっぱりサントラみたいな映像と音楽くっついた感じなのが好きなんだろうなぁ・・・。今もこの間、甥っ子達とBBQに行った時のビデオに一生懸命つける音楽作ってるモンなぁ・・・。言うなれば俺の音楽の原点なのかも。カップリングの『象牙の塔』もえらい気に入ってたなぁ。


タグ:Limahl Soundtrack l
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(1) | Review
05/24 [Thu] 2007


耳に残るピコピコ音。
懐かしさで聞き込むうちに
癖になりそう。

70'sの名曲テクノです。
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Review
×

