2007年11/9
 オリジナル版の発売から20年、グラミーのAlbum of the Yearを獲った『The Joshua Tree』がリマスターされて発売された。
 フォーマットは3種類・オリジナルをリマスターしただけのシンプル版・それに今までCD化されていないシングルのB面14曲を集めたボーナスCDが付くデラックス版・更にそれにU2のメンバーとプロデューサー(多分、ブライアン・イーノとダニエル・ラノア) のライナーノーツと今まで公開されていなかったアントン・コービンの撮った写真と1987年にパリで行われたコンサートの模様の入ったDVDが付くかなり贅沢なボックスセット。
 この他にもリマスターした音源を使ったアナログ版がアメリカでは出るようだ。日本でも出るのかな?
  
リマスター版デラックス版ボックスセット版
 
 値段と内容から行くと2CDのデラックス版あたりが狙い目かな?ボックスセットにも心惹かれるものがるけど…まぁそんなに高い値段ではないかな?資料的価値は十分に有りそうだし悩めるところです。

 このCDのためにオリジナルのミニサイトも作ったようです。
 -> U2 | Joshua Tree
タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
なんとなく・・・なんですが。

デザインを大幅に変えてみました。
音楽関係のブログらしく、ギターアンプをモチーフにしてみました。

どうでしょう?
タグ:デザイン
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
09/29 [Sat] 2007
復活を遂げたThe Police。
元気にツアーを続行中。今はバルセロナだから・・・欧州に居るようですね。

タグ:POLICE tour
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
09/08 [Sat] 2007


 去年の夏にだいぶ盛り上がってたみたいですね。

 台湾のJerry.Cっていうギター小僧が、ベッヘルバルのカノン(Kanon)をロックにしたぜ。ってんでYOUtubeにあげた動画。多分コレと同じものだと思うんだけど、その演奏に刺激された世界中のギター小僧が俺もってんで、わんさかあげるわ。でその演奏が偽モンだとか、ちゃんと弾いてないとかギターとは関係ないことへも波及して・・・。ってその後どうなったんだろう?

 まぁそんなこんなですが、アレンジは面白いので聞いて見てくださいな。



タグ:ギター
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
08/03 [Fri] 2007

 楽器をやるとき、テクニックというのはある程度欠かせませんが・・・
ココまで行くと、ほとんど曲芸ですね。

 このテクニックをもっと生かす曲を作れるなら、彼は天才でしょう。
じっさいJAZZのプレーヤーでこういう事をしてた人がいたはずです。

 僕は目指しませんが・・・。(笑)


タグ:guitar
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
07/30 [Mon] 2007

 今年の7月7日に日本や中国、南アフリカを含む8カ国で行われたLive Earth。前回はthe Policeのステージを紹介しましたが今回はGenesisです。
 MSNで紹介されているのは3曲。10枚目(Liveアルバムは除く)のアルバム『Duke』から#11「Duke's Travels」をLive Earth版にアレンジした「Duke's Instrumental」。同じく『Duke』から「Turn it on Again」、もう一曲は'80代にヒットしたアルバム『Invisible Touch』から「Land Of Confusion」。

 もう70歳の声が聞こえるほどの年齢のおっさんたちの奏でるROCKを是非見てやってください。

こちらから、YMO等ほかのアーティストも見れます。
Live Earth|MSN
posted by petitenYOS | Comment(1) | TrackBack(0) | Topics

 ハリケーン・カトリーナ以来、初となるスーパードームでのアメフトの試合に先駆けてESPNで放送された物。「Saints are Coming」の部分だけは良く流れていましたが、これがフルレングスでしょう。
 the EDGEとGreen Dayの「Wake Me Up When September Ends」で始まり、U2の他のメンバーも加わった「Saints are Coming」、そして「Beautiful Day」の後半部分に繋がって終わるという感じです。
Description: U2 and Green Day perform a short set together at the reopening of the Superdome. Edge performs 'Wake Me Up...' with Green Day, and the rest of U2 take the stage for a 3-song medley that ends with a bit of 'Beautiful Day.' The performance is broadcast on ESPN prior to a Monday Night Football game between the Atlanta Falcons and New Orleans Saints. It's the first football game at the Superdome since Hurricane Katrina, and proceeds from Internet downloads of the performance are earmarked for the Music Rising program. - U2Tours.com

>> MusicRising : http://www.musicrising.org
タグ:U2 Green Day
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
07/19 [Thu] 2007


 発売だそうですね。
 3Dってことは飛び出すんかな?


タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
07/11 [Wed] 2007

 The Police再結成…ちゅうか再始動ちゅうかアノ噂はこういうことだったんですねぇ。
 イロイロ混じってますが、アノ三人が再び同じ舞台に…。(涙)
Stewart Coplandの老けぶりに時の流れを感じますねぇ。



タグ:The Police
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics


 この春から結構気に入って聞いてるVersionです。
曲自体は1991年発売のActhung Babyに入っているOneですが
ボーカルに迎えたM.J.Bligeのおかげで見事にソウルナンバーになっております。
 この女性のことは詳しく知りませんが、テンションの上がり方がBONOに似て中々気持ちよいです。

タグ:U2 洋楽
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
×

