06/17 [Fri] 2011

Listen to more U2 at Wolfgang's Vault.



WOLFGANG’S VAULT
洋楽、とくにLive版が好きな方には朗報。名だたるアーティストのレアなコンサートの音源や動画がタダで見れちゃう。
iPhoneやANDROIDがノッたスマートフォンでも聞けちゃう。
ホントお得なサイトですよ。

例えば・・・
Aerosmith
The Allman Brothers Band
The Band
The Beach Boys
The Beatles
Black Sabbath
Bob Dylan
Bob Marley
Bruce Springsteen
The Doors
Elton John
Eric Clapton
Fleetwood Mac
Genesis
Grateful Dead
Jeff Beck
Jefferson Airplane
Jimi Hendrix
Led Zeppelin
Lynyrd Skynyrd
Metallica
Miles Davis
Neil Young
Pink Floyd
The Police
Queen
Quicksilver Messenger…
Red Hot Chili Peppers
The Rolling Stones
Santana
Tom Petty
U2
Van Morrison
The Who

な感じです。
もっと他のアーティストも入ってるよ。
タグ:FREE streaming
posted by petitenYOS | Comment(1) | TrackBack(0) | Topics

27日 ソルトレイクシティで行われたU2のコンサート会場上空にUFOらしきものが現れた模様。

ってホントかいな?(笑

元記事はこちら
U2のコンサートにUFO出現 / ボブへのバースデーソング演奏中に青白い発光体が
(RocketNEWS24)
タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
Download Radiohead’s 20 Best Cover Songs
Radioheadがカバーした楽曲を無料でダウンロード出来ちゃうみたい。

20. 「Wonderwall」 (オアシス)
19. 「Down By The River」 (ニールヤング)
18. 「Sing A Song For You」 (ティム・バックリィ)
17. 「I’ll Wear It Proudly」 (エルビス・コステロ)
16. 「Cinnamon Girl」 (ニールヤング)
15. 「Shot By Both Sides」 (マガジン)
14. 「On The Beach」 (ニールヤング)
13. 「Tell Me Why」 (ニールヤング)
12. 「Rhinestone Cowboy」 (グレン・キャンベル)
11. 「The Thief」 (カン)
10. 「Unravel」 (ビョーク)
09. 「All For The Best」 (ミラクル・リージョン) トム・ヨーク ※ダウンロード不可
08. 「The Rip」 (ポーティスヘッド)
07. 「Love Will Tear Us Apart」 (ジョイ・ディヴィジョン) アトムス・フォー・ピース
06. 「Nobody Does It Better」 (カーリー・サイモン)
05. 「Wish You Were Here」 (ビンク・フロイド) スパークル・ホース Feat. トムヨーク
04. 「Union City Blue」 (ブロンディ)
03. 「Ceremony」 (ジョイ・ディヴィジョン)
02. 「After The Gold Rush」 (ニールヤング) トム・ヨーク
01. 「The Headmaster Ritual」 (ザ・スミス)

こんな曲
ライブ音源なんかの曲もあるよ。

posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
Public Domain classic 【パブリックドメイン・クラシック】
日本で著作権保護期間が過ぎパブリック・ドメインとなった4200ものクラシック音楽が無料で聴いたりダウンロードできたりしちゃうサイトです。

50年以上前の名演と呼ばれる演奏なんかも無料ですから、掘り出してみるのも面白いかも知れません。

同じサイトには歴史的な演説なんかもサイトにはあるようですが、マーチンルーサーキング牧師の有名な「I have a dream〜」は演説の時の状況が「限定的公表」にあたるとの判決が出ているようで、パブリック・ドメインには入らないようです。


Public Domain Archive
posted by petitenYOS | Comment(1) | TrackBack(0) | Topics
04/26 [Tue] 2011
リトライ
 on Twitpic
右はじがCDの入ってるケース、隣が歌詞カード、その隣がなんか良く解らんカードのようなミニポスターのようなモノ、でケース。全て紙製。

半分ぐらいは持っていた楽曲だけど、半分は初見。でも1曲目のコーラスはなんかオカシイ。笑えるという意味でオカシイ。

タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
09/20 [Mon] 2010


360°ツアーは今、欧州で行われている模様。
タグ:U2 live
posted by petitenYOS | Comment(1) | TrackBack(0) | Topics
06/19 [Sat] 2010


たぶん拾い物のバケツやら何やらを叩いています。

しかしリズム感がイイというのはこういう人の事をいうのでしょうね。時々スティック代わりの木の棒からスティックに持ち替えたりしますが、その間もリズムが止むことはリません。

スゴイですね。

posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
04/22 [Thu] 2010

今年の6月にDVDが出るのかな?

YouTUBEで生中継したやつじゃないのかな?
中身変わるんかな?

何も分からずです。

タグ:U2 DVD
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
10/21 [Wed] 2009


 来る10月25日20:30からYouTube.com/U2において同日同時にLos AngelesのRose Bowlで行われるコンサートの模様をストリーミング中継するとのコト。

 しかし、日本時間だと26日(月)の12:30からになるようだ。仕事中やん。

 たぶんコノ時間でいいはずだけどな・・・何とか調べてみましょう。


 参照記事:『YouTube』初、コンサートを16カ国で無料生中継

タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(1) | TrackBack(0) | Topics
09/23 [Wed] 2009

 あのSEX Pistolsを率いパンクムーブメントを巻き起こしたJohn Lydonがピストルズ脱退後に結成したP.I.L(Public Image Limited)。なんとなく新譜が出ないと思っていたら解散していたのか?Wikiを見るとJohn独りで続けていたようだ。

 ともあれJohnの思うままにheavyなサウンドからポップな路線(個人的には、コノころの曲のほうが好きだった。)と変貌し続けたユニットが再びバンドとして再結成されるということなのだろう。

 鬼が出るか蛇が出るか?楽しみではある。

タグ:PIL
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
03/28 [Sat] 2009
なんともはや、やはり関心が高いんですね。
今回は日本に回らないんでしょうかね?

タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics


 とうとう「道」の名前になってしまいました。
タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
02/28 [Sat] 2009

Discover U2!
 U2のニューアルバム「No Line on the Horizon」がアイルランドで発売されました。ソレと共にオフィシャルサイトU2.comで全曲聴けるようになりました。
 と言っても、会員以外は全曲30秒ほど。でもワタクシ会員なので昨夜全曲フルで聴いてしまいました。

 アルバムは全体的にAdam,Larry,Bono,the Edgeの4人で完結したU2と言うよりはプロデューサーのBrian Eno,Daniel Lanoisも含めた6人で作り上げた音だなぁ・・・と言う感じです。
 「U218」に入っていた「Window in the Skies」〜先行シングル「Get on Your Boots」のラインの音・・・懐かしいようなでも聴いたこと無いような、そんな曲が並びます。
 前回のアルバムがRockへの回帰だったとしたら、今回はサントラのような出来です。やっぱり「Passengers」を思い起こさせ、果たして今までの曲と並べてどうかな?って感じです。
 それだけに、この曲を持ってTOURに出るのだろうけれど、どうアレンジしなおしてくるのかな?ってのが楽しみです。
タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
02/21 [Sat] 2009
Get on Your Boots
 先行シングルの[Get On Your Boots]が発表され、オフィシャルPVも載りましてアルバムの発売が間近になってきました。
 アルバムの発売直後には、あのU23Dもワーナー系でロードショーです。大人2000円ですが、3Dで高音質ですから…でも、安い方がイイよなぁ(笑)
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
02/01 [Sun] 2009
 突然の解散から、はや16年。今年ぐらいに再結成でもしないかねぇ・・・と思っていた矢先の復活再始動。
 先月30日のミュージックステーションで、5人お揃いでのお出ましに、不覚にも感慨を通り越して感動すら覚えてしまった。アクエリアスとタイアップしたシングルの次にはアルバムも出してくれるらしい。おまけに全国ツアーまでも・・・仙台はゴールデンウィークに2DAYS。もうコンサートは見れないと思っていたのに・・・(感涙)

posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
01/20 [Tue] 2009
U2:No Line On The Horizon U2.comにてニューアルバム『No Line On The Horizon』からのファーストシングルが発表になりました。
 発表と言うか、聞けます。ファイルをロードが終わるといきなりドラムフィルが響き渡りますから音量には気をつけないといけません。
 ともかくアルバムのトラックリストが明らかになり、先行シングルが出て、いよいよ3月のリリースが近づいてきたと言う感じです。

 あ、書き忘れましたがファーストシングルのタイトルは『Get on Your Boots』です。


Discover U2!


タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(2) | TrackBack(0) | Topics
7ヶ月使ったデザインをこのたび変更しました。

少し暗いかな?
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
05/26 [Mon] 2008
  

 Joshua Treeに引き続き、7/22に初期のアルバム3作品―BOY・OCTOBER・WARがリマスターされて、発売されるようです。
 U2ファンならぜひ押さえて置きたい作品ばかりです。のでオリジナルは持っているんですけど、CDの寿命を考えるとリマスターで音も良くなっているはずだし買ってもイイかなぁ…なんて考えてしまいます。これまたJoshua Treeと同じくDELUXE版にはレアトラックやライブ音源が入ったディスクがつくそう。ますます欲しくなるンだけど、何かと物入りな今日この頃、こいつはロト6でも当てるしかないな。(笑)
22.05.2008
Boy, October, War: Remastered

U2’s first three albums have been re-mastered and will be released by Universal on July 21st. Following the re-mastered release of The Joshua Tree last year, Edge has now overseen the re-mastering of Boy (1980), October (1981) and War (1983).

All three have been re-mastered from the original audio tapes. Each album will be released as a standard single disc, a deluxe double version including a disc of b-sides, live tracks and rarities, and an LP version pressed on 180gm virgin vinyl.

The packaging on all three titles has been restored and expanded, with new liner notes for each record, previously unseen photos and full lyrics. More as we get it.
(from U2.com)
タグ:WAR October BOY U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
03/28 [Fri] 2008
表 ウラ
 U2好きが高じて、とうとうU2.com(勿論U2のオフィシャルサイトですが)に登録してしまいました。サイトにあるPVがフルレングスで見れたり、ショップでの買い物が25%オフになったり、U2.comが入ったメールアドレスがもらえたりとします。で、今回はもう二つの特典がオリジナルTシャツとコレ。U2:go HOME(Live from SLANE CASTLE Ireland )CD、同名のライブDVDの音源を収めたCDです。DVDから音だけ落として聞こうと思えば聞けなくも無いですが、デジタルでなかったり、音質を落とさなくてはならなかったりしなくてはならないのでデジタルで手に入ることは、それに越したことは無いのですが少し手抜きな感じです(笑)。まぁDVDには入ってない(あれ?オマケで入ってたかな?)Mysterious Waysが入ってると言うことで良しとしましょう。

 音は、故郷への凱旋公演という事で、メンバーの気合が違います。演奏には特に荒いところも見えません。ボノの声の調子もいいほうです。DVDにも映っていますが、All I Want is Youの間奏のところで、観客に水をかけられAll I want is f●ck'inとか何とか言ってるのが入ってはいますが、御愛嬌でしょう。
 それはともかく最初の2曲は観客の声援すら曲の一部な感じです。何と言ってもお気に入りは5曲目Out of Controlの最初の間奏のケツです。エッジのギターが尻上がりに…。尻だのケツだのとチョッとお下品ですが、一番のお気に入りポイントです。

 何と言っても非売品です。気になる方は是非、U2.comに登録しましょう。$45、俺が入った時のレートで5000円ほどです。今は円高だからもっと安いかな?

 と言ってももう一枚持ってる非売品、どっかで買った記憶があるのでいつかどこかで売りに出るかもしれませんね(笑)。


こんな風にYouTubeにも映像上がっちゃってるし…。
タグ:非売品 U2
posted by petitenYOS | Comment(2) | TrackBack(0) | Topics
12/10 [Mon] 2007


 今年の秋だったはずの発売が、いつの間にやらズレこんで来年という事になったらしいですね。

 呑気なコトです。

 (とは言え、Codeを間違えていてガジェットが表示されていなかったようです。俺も呑気モノです。)

 呑気ついでに、どうやら劇場公開映画のようです。1月の23日にワールドプレミアがあったようですね・・・日本公開は有るんだろうか?
タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(2) | TrackBack(0) | Topics
×

