02/28 [Sat] 2009

Discover U2!
 U2のニューアルバム「No Line on the Horizon」がアイルランドで発売されました。ソレと共にオフィシャルサイトU2.comで全曲聴けるようになりました。
 と言っても、会員以外は全曲30秒ほど。でもワタクシ会員なので昨夜全曲フルで聴いてしまいました。

 アルバムは全体的にAdam,Larry,Bono,the Edgeの4人で完結したU2と言うよりはプロデューサーのBrian Eno,Daniel Lanoisも含めた6人で作り上げた音だなぁ・・・と言う感じです。
 「U218」に入っていた「Window in the Skies」〜先行シングル「Get on Your Boots」のラインの音・・・懐かしいようなでも聴いたこと無いような、そんな曲が並びます。
 前回のアルバムがRockへの回帰だったとしたら、今回はサントラのような出来です。やっぱり「Passengers」を思い起こさせ、果たして今までの曲と並べてどうかな?って感じです。
 それだけに、この曲を持ってTOURに出るのだろうけれど、どうアレンジしなおしてくるのかな?ってのが楽しみです。
タグ:U2
posted by petitenYOS | Comment(0) | TrackBack(0) | Topics
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。